条件付譲渡の闇

2.5界隈のチケット譲渡の闇

定価以上のチケット譲渡はもちろんブラック

今、かなりグレーなラインのチケット譲渡といえば

・定価割れするような舞台チケット

・大量のブラインド販売品

とのセット販売

だと思う

もちろん転売目的はアウトだけど、これが「行けなくなった公演のチケット」なら気持ちはわからんでもないです。

過去、人気公演の千秋楽を定価譲渡出したことあるけど、とにかく後悔した

複数アカウントから似た文言で応募してくる人の多いこと多いこと

結局「文章が丁寧そう」って理由で譲った人、当日手渡しに遅刻してきて「友達の分欲しくて一緒にキャン待ちしてました〜!」って言ってきたからわたしは自分の見る目のなさに落胆した

お金以外の条件つけてみた

「ランダムグッズで◯◯出たら譲ってくれる人」

「今後の抽選協力してくれる人」

前者は「出なかった」って嘘つかれた。しれっと交換ツイート流すな。

後者は連絡とれなくなった。DM無視すんな。

チケットの交換譲渡何百件としたけど、「前に譲って貰ったから」って理由で私にチケット譲ってくれた人、片手の数で足りるほどだよ

馬鹿みたいだと思って、何十冊も買った写真集の一部を引き取ってくれる人を条件にしたら、取引がすんなりいった

文面簡潔で応対早い。支払いも早い。

1枚8000円のチケット代が払えずに「仕事の都合で◯◯日以降のお振込みです」とか言われない!!(仕事の都合じゃなくて給料日の都合だよね!!)

金で解決しようとする人は違うわ〜

グレーな取引を全面肯定するわけじゃないけど、人付き合いに疲れる人ほど向いてると思った